紫陽花


梅雨入り宣言してからほとんど雨の降らない「空梅雨」と思えるこの頃ですが、紫陽花の花があちこちで見られるようになりました。

昨日のフェイスブックにも写真をアップしましたが、我が家の近所の庭先に紫陽花が咲いている光景があちこちで見ることができます。

我が家にも少しだけ紫陽花が残っていますが、数年前にかなり減らしたことをこの時期になると後悔します。

庭の木々をメンテナンスすることは大変ですが、花や果実で季節を感じることができると感じられるようになった歳なのかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>